top of page

開校40周年記念運動会

更新日:2023年6月8日

2023年6月3日(土) PTA会長 武田 大悟


6月3日(土)開校40周年記念運動会が行われました。


コロナ禍の合同体育、ブロック別運動会を経て実に4年ぶりに全学年揃っての運動会。


夜明けまでの降り続いた雨もこの時だけは上がってくれました。


子どもたちの気持ちが届いたような晴れ間がのぞき、絶好の運動会日和となりました。




初々しさを残して文字どおり“可愛くてごめん”なダンスを披露した1年生




大玉ころがしで最後まであきらめない姿勢を見せた2年生




雨を吹き飛ばすハリケーン!ダンスもキマっていた3年生




“全集中”で難易度の高い競技「心を一つに四十運び」をやりきった4年生




休む間も無く競技が続いたけれど、集中力を切らさなかった5年生





最後の運動会、一致団結すること、“勝つんだ!”という気持ちを見せ続けた6年生




それぞれの学年、みんなの頑張る姿を見ることが出来ました。


やっぱりみんな揃っての“大運動会”サイコーでした。




中でも、児童の皆さんが声を張り上げて競った応援合戦に本当に感動しました。


今まで見てきた運動会で一番すばらしい応援合戦でした。


「コロナを超えたぞ!!」みんながそう叫んでいるようにもみえました、、、。






大逆転で勝利を手にした赤組に感動!! 敗れて涙を流す白組に感動!!







みんな一生懸命走り切ってくれました。


児童の皆さん本当に感動をありがとう。




土曜日の午前開催、競技ごとに観覧席の入れ替えなど、初めての試みが多かった中、朝早くから最後までご協力頂きました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


余韻に浸る間もなく最後の片付けをして下さった教職員の皆さん、お疲れ様でした。


残って片付けを手伝ってくれた啓北小の卒業生。見ていたよ、ありがとう。



皆様のご協力のおかげで、大成功の運動会となりました。ありがとうございました。





閲覧数:280回

最新記事

すべて表示

お知らせ

2023年5/26(金) 「年間行事予定表」「啓北ナビ」を令和5年度版に更新いたしました。 PTA会員の皆様は限定ページより閲覧できます。

bottom of page